- 頭上武器ハメ
- 頭上に敵が乗った場合使用 右手側の武器判定を意識しながら固める
- 武器ハメ
- 武器の右手側のデカい判定を使ってめくり攻撃を連続HITさせること もし抜けそうだと判断したならばD弱で体勢を立て直し再度武器ハメを継続させる ただ、めくりだけだと方向を読まれ対処されるので適度にめくる事
- 飛び降りエルボおよびD弱
- 頭に乗った場合に使用、結構乗る場面はあるので そこで安定して出せるか出せないかで、かなり変わる 安定して出せる人自分含めて3.4人しか見たことないので みんな必死こいて覚えよう!
- 側面D弱および2重フェイント
- 接近での要となるフェイント 慣れてくれば普通にガードできるので 2重フェイントや3重フェイントをかけて錯乱する事が大事 側面D弱を結構ガードできるようにならないと一生中級者のまま 接近で相手が動き始めたら即攻撃方向を予測してガードいれるのがコツ
- 横強
- 強は右手のほうが攻撃判定が大きいのでそれを利用して横からめくる事 接近での要、できない人はまだまだ中級者 ただ、一段目をガードされてしまうと楽に抜けられてしまうので ガードされたら自分色々とアレンジしよう 食らった場合は位置によっては弱3が最強 相手は90度横に一回向いてガードしないといけないため弱3が余裕で入る ガードされた事がないので恐らくガード不能?コンボだと思われる 使ってる人俺含めて二人しか見たことない><
- エルボー飛び蹴り
- 相手が完全に飛ぶとわかったら出すような浪漫コンボ 他にはフェイントのつもりで使ったりもするけど 正直微妙、狙いすぎてる人をよく見るけどやめたほうがいいと思う。
- 小J飛び蹴り
- 中距離接近の要、小Jは上級者になるには必須テクニック 毎度毎度出せるぜー!ってなら自信を持っていい 覚える事によって攻めの種類が一気に増えるので覚えてるか覚えていないかでかなり差がでる 飛び蹴りは例だから特に説明する必要はなし
- ビガーズハメ
- ビガーズをつけると武器の判定が二倍になるので、当然後ろにも判定が出てくる それを利用したテクニック 正反対に敵が位置してると安定はしないが、若干右手よりに位置ずれしていたら狙おう 抜けられないように自分で攻撃方向を調整するのも大事 AMアーマーキラー
- 拾い
- ひろう
- 遠強強>D強
- 格闘家や軍人でよく使ったり使わなかったりするコンボ 確実に当たる時だけ使おう ジャッジメントで使えるとカッコイイ
- 頭上ドロップ
- ドロップキックの前進を利用して敵の頭に乗ること 頭の上に乗ってさらにドロップキックで固めてもいいし 飛び降りD強で攻めてもよし 軍人で必須なテク
- ホリアマ開放D弱
- 開放したあとD弱をいれる 大体安定して入るので入る時はいれとく
- ホリアマ返し
- 無敵時間を利用して相手のホリアマをカウンターするテク 接近でお見合いした時に大体使ってくるので、そこを読む ホリアマ返す事を読まれていると接近攻撃を連打されてしまうので 的確な読みが必要
- D強固め
- ホリアマの要、D強を当てたあと攻撃を連打してきたならば動画の通り 攻撃してこなかったならば側面D強を1キャラ分奥でやり、確実にHITさせていく 案外対処は簡単なので、乱用は禁物
- 無敵ストレート返し
- ゴリの無敵時間を使ってカウンター レーザーとかもモリモリ避けられるので必須スキル 基本中の基本なので覚えておこう
- 壁抜き
- 動画では武器を使っての壁抜きだけど、戦闘では判定のでかい攻撃でモリモリ壁抜きできる 音やエフェクトで敵がどこらへんで戦っているか予想する 見えないけど敵の位置を把握する経験と勘が必要 動画の場合は敵が途中まで見えているのでらくちん。
- 地下飛び蹴り
- 落とされないために闘技場だと必須 基本ジャンプ連打
- キョンシー固め
- 右手側に判定がとても大きくあるのでそれを利用して 相手を回るようにしてハメるテク キョンシーを使うなら必須だけどキョンシーつかってる人自体見ない
- 背中バッソ回転
- 斧とかバスターソードとかで回転しながら攻撃すること 判定が凄いでかいので闘技場とかでは脅威 色々アレンジして使おう
無礼部住人より引用